きらきらした世界

専業主婦が送る毎日を綴っていきます。趣味の記録や子育てについて、自己肯定感を上げられるようにはじめてみようと思います。

大失敗。笑

土曜日は息子の4月から入園予定の幼稚園の説明会でした。


久しぶりの公式の予定。

久しぶりすぎて準備の仕方も忘れたようだった。


まず、バスの時間が祝日ダイヤ。

園に着きそうになったら子連れがいない、、、

あれ?親だけくるやつだった?

説明会の途中、あれ、園バスのルートがうち通ってないんだけど、、、(バスで20分)


といろいろ事件が勃発。

説明会は頭が真っ白でなにも入ってきませんでした☺️


通えない、、、

入園金、制服代、とお金の事も頭をよぎる。

息子行きたがってるのに、、、と

自分の未熟さを大きく後悔。


情報収集能力があまりに低いことを感じました。

自分のことならまだしも、大切な家族のことはもっとしっかりできるようにならなくちゃいけないね。


自分のレベルアップが必要だと感じました。


とりあえず、電動自転車を購入(18万円💸)

急な大出費となりました。


何かあったら夫に頼りがち。(やってくれるけどなんせ仕事の拘束時間が長くて必要なときの当てにならない)

もっと頑張らなきゃと思いました。


頑張る前からがんばりすぎたら疲れちゃうとか考える甘ったれだからとりあえずがむしゃらに!やってみよ!


家から自転車でも20分、毎日2往復🥹